google-site-verification=OhdjOhzooKfT4groDDJUuI4Y8lEWelVkp413isE2We4

ハイシーズン料金が無く 1日プラン最大31時間でゆったり楽しめます

よくある質問

●車両について

 Q  テレビはありますか?見れますか?
 A  テレビは助手席の後方にあります。一般家庭と同じテレビのため、チャンネル設定が必要です。山の中の場合は電波が届かないためうつらない場合があります。
 Q  エアコンの使用時間に制限はありますか?
 A  外部電源がある場合は、つけっぱなしで使用できます。ない場合はバッテリーの残量によりますが、5時間程度は使用可能です。
 Q  ペットは同乗できますか?
 A  ペットの同乗は禁止とさせていただいております。
 Q  禁煙ですか?
 A  車両内では、紙たばこ・電子タバコともに全て禁止とさせていただいております。

 Q  普通運転免許証で運転できますか?

 A  お貸しするキャンピングカーは、車両重量が3.5トン未満のため「普通」「中型」「準中型」の運転免許証で運転する事ができます。
  またオートマッチック車のため免許の条件が「ATに限る」でも可能です。
 Q  運転手の制限はありますか?
 A  当社の規定により、免許証の色がグリーンの方、普通免許取得後3年未満の方は運転する事は出来ません。
 Q  運転者の交代は可能ですか?

 A  運転者4名様まで登録していただければ可能です。ただし、車両の運転に不安のある方の運転は極力お控えください。
  また、未登録の運転手による事故や故障等が発生した場合は、保険、補償等の適用がなくなります。
 Q   貸出時に利用者全員の来店が必要ですか?

 A  貸出当日は借受人ご本人様のご来店が必要です。貸渡証に記載するため運転免許証の提示をお願いしております。また運転者を他3名まで登録できます。
  ご来店できない運転者の方は免許証のコピーを借受人様へ渡して戴き貸渡手続き時にご提示ください。
  貸出時は何時に行ったら良いですか?

 A  出発予定時刻の3040分前にお越しください。事務手続きと車両の説明をさせていただきます。
 Q  チャイルドシートはレンタルしていますか?

 A  はい、2台(ベビーシートにもなります)までお貸しすることが可能です。また、お客様のチャイルドシートをご持参いただければ3台まで設置可能です。
  ジュニアシートも2台ご用意しております。※設置に時間がかかる為、ご予約の際にお知らせください。

●ご予約・お支払い

 Q  どうして安いんですか?

 A  運営会社の福利厚生として始めましたが、一般の方から借りたいとご要望が多く低料金でレンタルすることにしました。
   トップシーズンやハイシーズン等の特別料金の設定もございません。
 Q  電話で予約できますか?

 A  ご予約はWEBサイト、または事務所での直接のご確認でお願いしております。(前日や2日前等、直近の場合はお電話をお願いします)

レンタカー料金の入金が確認されましたら予約が確定いたします。

 Q  予約なしでも借りれますか?

 A  ご予約のないお客様への貸し出しはしておりません。
 Q  当日借りれますか?

 A  車両状態とご予約状況により貸出が可能な場合がございます。当日の営業時間内にお電話にてお問合せください。
  また、レンタカー料金は当日前納とさせていただきます。
 Q  レンタカー料金の支払いはどのような方法がありますか?

 A  銀行振込(手数料はお客様のご負担)、各種クレジットカード、現金をご利用いただけます。
 Q  キャンセル料はいつから発生しますか?

 A  ご予約の7日前の17:00まで・・無料、 7日前の17:00以降~前日・・基本料金50%、 

    当日、当日貸出予定時間までに連絡がない予約の取り消し・・基本料金100%をお支払いいただきます。

 Q  貸出・返却は何時から何時ですか?

 A  1日のご利用であれば、貸出日の営業時間内(9:00~17:00)に貸出、返却時間は返却日の9:00~16:00とします。

   それ以外の時間を返却時間にする場合はご相談ください。

   (例)1日ご利用の場合 ・4/2 貸出時間    9004/3 返却時間   16:00まで  (31時間でも1日料金)

               ・4/2 貸出時間  17004/3 返却時間   9:00まで  (14時間でも1日料金)

 Q  安心プランとはどのようなプランですか?

 A  ご利用日の前日17001900に貸出する事ができるプランです。(一日料金と安心プラン料金の合算金額が貸渡料金)

   (例)4/1 貸出時間 17004/3 返却時間 1600まで (安心プラン 14時間、一日31時間 計 最大45時間)

 Q  貸出時間の延長は、借りている途中でできますか?

 A  事務所へご連絡ください、次のご予約が入っていない場合に限り延長が可能です。また、渋滞等の理由により
  返却時間を超過する場合も必ず事務所へご連絡をお願いします。延長分の料金はご返却時に清算させていただきます。
 Q  マイカーで店舗に行った場合、車は預かってもらえますか?

 A  お客様の車両1台を貸出期間中は無料でお預かりいたします。その際、車両預り書の規約に同意していただく必要があります。
 Q  予定より早く車を返却した場合、代金の返金はしてもらえますか?

 A  早期返却による返金は原則いたしかねます、あらかじめご了承ください

●保険・補償制度

 Q  ノンオペレーションチャージ(NOC)とは何ですか?

 A  当社の責任によらない事故・盗難・故障・汚損等が発生し、キャンピングカーの修理や清掃等が 必要になった場合に、
  損傷の程度や修理期間にかかわりなく営業補償の一部としてお客様から当社にお支払いいただく料金です。
 Q  事故免責補償制度(CDW)とは何ですか?

 A  事故を起こした際の補償として自動車保険に加入しておりますが、50,000円~100,000円の 免責金額をご負担する必要があります。
  契約時にCDWに加入することにより免責金額が補償されます。
 Q  事故を起こした場合どうすればよろしいですか?

 A  事故を起こされた場合は負傷者の安全を確保した上で直ちに警察と当社事務所若しくは保険会社へ連絡してください。

   後日、事故証明書が必要になりますので必要な手続きをしてください。

 Q  少しこすってしまった場合でも所定の手続きは必要ですか?

 A  必要です。キズ・ヘコミの大小にかかわらず「事故扱い」となります。器物破損の場合を含めて警察と当社事務所へ

   連絡してください。自損事故でも事故証明が必要です。必要な手続きが行われていない場合、保険・補償の適用外

   となり、全額お客様のご負担となります。

 Q  自動車保険はどのような内容ですか。また、別途料金が必要ですか?

 A 保険はレンタル料金に含まれています。補償内容は下記の通りです

   ・対人賠償  無制限

   ・対物賠償  無制限(免責50,000円)

   ・車両保険  時価(免責100,000円)

  事故を起こした場合に免責金額をお客様にてご負担する事により自動車保険にて補償いたします。

      また、補償適用でも補償額を超える損害額はお客様ご負担になります。

 Q  保険・補償制度が適用されない場合とは、どんな場合ですか?

 A  下記例のようにお客様の責に帰すべき事由がある場合、保険・補償制度は適用除外となり、

   全額お客様負担となります。

    ・貸渡証に記載されていない方が運転を起こした事故

   ・事故を警察に届けなかった場合(事故証明がない場合)

   ・貸出期間を無断で遅滞して使用された場合の事故

   ・重過失(法令違反・貸渡契約違反・著しい速度超過等)による事故

   ・使用、管理上においてお客様に責任が認められる場合

   ・無断示談をした場合

   ・その他、お客様の責に帰すべき事由がある場合


※その他のご質問は、お電話(045-712-3570)または、お問合せフォームにて受付しております。